まてー

近頃は昼夜を問わずとっつぁんごっこにいそしんでいる我が子。
物陰から私を見つけては「まてー」と言って捕まえに来る。たいへんうざい(こら)
また、相手にしてもらえないとわかると、あらぬ方向へ走り出しては「まてー」と見えないルパンを追いかけている。職務に熱心なお方だ。
ただ、私に追いかけられるときも「まてー」って逃げるのは何故なんだ。
たぶん大変なものを盗まれてしまったのだろうなあ(あなたのこどもです)


見えないものが見えるようになったのは喜ばしい。
これと同様にままごとレベルも急上昇。食べるまでの段取りが長くなった。以前は無言で口に押し込んで来たのに。
そろそろ前後編の劇場版が作られてもおかしくない(友人の子と遊んだ時は食べ始めるまでに30分かかった。腐るよ、弁当)