『0655』の無い日

あまりテレビが点かない家だと思っているのだが、我が子は順調にテレビっ子化している。
今朝は『0655』が無い日にも関わらず「あっちで0655見ようね」と言ったがために大騒動に。
約束の履行を訴える子ども。慌てる私。融通の効かないEテレ(無茶振り過ぎる)


とりあえず録画してあった『英語であそぼ』を流すことで事なきを得た。
でも、天気予報くらいは見せて欲しいなあ。ああ、洗濯物・・・・・・。


あまり見せないから真剣に見るのか、テレビ自体が好きでたまらないのかの判別がつきづらい。制限しすぎだろうか。
これが正解かはわからないが、自分があまりテレビ好きじゃないので仕方ないと諦めてもらおう。自立したらテレビの中身だろうが好きなだけ見ればよいよ。


今のところテレビに勝てるコンテンツは絵本と肩車くらいか。ただ、それも日によっては怪しい。
テレビの見すぎをどうこう言う人は多分このことで思い悩んでいるのだろう。わかるなあ、その気持ち。単純に言うと嫉妬なのだろうけど。


さて、手品でも勉強しようかしらん。