時は戦国

ディジュリドゥという楽器をご存知だろうか。オーストラリア大陸の先住民アボリジニ木管楽器のことである。
低音が魅力的な楽器で、複雑な息遣いで音色を繰る。個人的にはほら貝に音色が似ていると思う。


さて、サランラップの芯をご存知だろうか。
チップスターの容器と並び称される筒状の子ども用紙製楽器である。
入手が簡易なことが魅力的な楽器で、思う様ぼこぼこ殴ったり、単純な息遣いで音色を操る。個人的には親子三人でぶおーぶおー鳴らして遊んでいるのは阿呆の所業だと思う。山伏か、私たちは。

サランラップ 30cm×50m

サランラップ 30cm×50m


ちなみに新入りの山伏は先輩が気持ちよく鳴らしていると奪い取りにきます。
どうやら楽器の性能のせいだと思っている様子。
熟練度が違うのだよ、熟練度が(主に阿呆の)