悪役好み

アンパンマンよりもバイキンマンが好きらしい。
アンパンマンの紙芝居なのに、読んで欲しいときは「ばいきん。ばいきん」としか言わない。
そして、もたもた読んでいてなかなかバイキンマンが出てこないとすぐにめくろうとする。まあ、もたもた読んでいる私が悪いのだが。


借りてきたCDもバイキンマンの歌ばかり聴いている。
そういえば友人の子どももバイキンマンの方が好きだって言ってたな。あの悪になりきれないところに子どもを魅了するなにかがあるのだろうか。


しかし、アンパンマンが哀れである。文字通り我が身を捨ててがんばっているのになあ。
まあ、愛と勇気だけが友だちとか言って、最初っから拒絶の姿勢をとっているのが問題な気もする。あとアンパンよりジャムが好きだし(食べる気満点か)