モノ真似

私が一押しの、子どものモノマネ。
それは加湿器。
「しうーしうー」と言いつつ、煙を吐こうと口を尖らしているのが素敵。
出ないよ。それはよだれだよ。そんなことを考えつつ眺めていると心がしっとりする。さすが加湿器(違う)


きちんと無機物以外も真似している。
「ぷーぷー」とか言いながら電話をかける真似をするのなんかしょっちゅうだ。ただ、そんなにいつも話し中なのは着信拒否だからそろそろ諦めた方がいい。
もしくは、ばーばは精神感応者じゃないかだ。
まあ、たまに子どもが持っている間にかかってきてびっくりするのだけれど。どっからか見てるのだろうか(実は遠隔視)


本当はもっと歳の近い子がいれば刺激になるのだろうけれど、預けていないのでなかなか難しい。
がんばって一緒に踊ったりしているので許して欲しいところだ。子どもはあんまり気にしていないのだろうけれど。


幼稚園や学校に行き出せば嫌でも気にするようになるのだろうか。
案外、競争心がないまま、のほほんと過ごすのかもしれない。私もできればのほほんとしていたい。口から煙を吐いて暮らしたい。