初すべり

シーズン的に初すべりに岡山へ行ってきた。
子どもの初チャレンジは無事成功。これで、これから独りですべれるな。滑り台が。


それでも危ないので付いて滑る。何度も何度も滑る。
5回目を越えたくらいで、もう気分はだいこんおろし(お尻的に)
子どもの尻はタングステン鋼かなにかで出来ているに違いないよ。


同窓会を兼ねての集まりだったので。知り合いのお子達とも一緒に遊べて大満足の旅行だった。
残念ながらまだ交流らしき交流はないのだけれど、おもちゃを貸したり貸されたりはしていた(こちらが小さいのでほぼ言いなり)
親同士もお互い良い刺激になって大変よかったと思う。あまり気を遣わないで済む保護者関係ってなかなか作りづらいし。


これからもたまに集まっていければと思う。みんなもそう言っていた。
こうして会は充実の内に終わり、参加者は胸に満足感を、尻に鈍痛を抱いて家路についたのであった。まる。