ぺったんぺったん

なんで子どもはシールが好きかな。
シートを渡すと余さず貼り続ける。残しておくとか無理難題。
しかし、少しは賢くなった。
昔は重ねて貼ってしまって、どうしようもないことになっていたのだから。
今はカンバスいっぱいにスペースを使って貼ることができる。
まあ、上下左右はまだまだなんだけれど(アンパンマンを真下に飛ばせつつ)


今のところ所定のスペース(ダンボールハウス)に貼っているので問題ないのだが、いつのまにか家具に貼ったりするのだろうな。当然怒るけど。
知人の家じゃタンスがすごいことになってたもの。シールが隙間なく、むしろ重なってびっしり貼ってあってちょっと気持ち悪かった。フジツボみたい。


多分一度放置すると勝手に増殖するのだろう。
へらとシール剥がしは常備しておきたい。もしくはシールを供給しない方向で。
でも、進研ゼミの勧誘がくるんだよう。そして、子どもはこの封筒にシールが入っていることを知っている。


まあ、ほんとに賢いこと(しぶしぶ)