人も見た目が9割

トマトさん (こどものとも絵本)

トマトさん (こどものとも絵本)


どっからどうみても怖い顔なのですが、普通にいい話なので読んでる私だけがもにょもにょする。
なんでこんな爛れた笑顔にしたのだろう。トカゲ可愛いのに。


季節の変わり目にあわせてグルーミーに新衣装が。
かーさんがー よなべーをして にんぎょーの しんいしょうー
そして、新しい衣装は木枯らしにぴったり。フリルの付いた白のワンピース。


・・・・・・え、季節感?
ぬいぐるみに季節感とは、貴方良いユーモアセンスをお持ちですね。ははは(最低)


しかし、努力の甲斐も無く新衣装をさほど喜ばない子ども。
どうやら見慣れないものには警戒心が先に立つらしい。どんだけへたれなんだ。ワンピースが噛み付いてくるのか。


元の衣装(青いシャツに紺の短パン)に戻せというのでワンピースは早速お蔵入りに。
そうか、番組改編の時期にはまだ早かったか。


最終的には気に入った様子で、ほっと胸を撫でおろした。
まあ、グルーミーの本質は変わらないということで(性別は混迷しているが)