笑うが勝ちよ

にらめっこが好き。まだ、私の全勝中であるが。
たぶん勝ち負けの概念がないのだよな。平和なことである。
家人とやると、最終的にこそばし合いからの乱闘へ発展するのが残念なことだ(脳が)
まあ、平和なことではあるか。


普通に考えたら余程のゲラーでなければ、なかなか勝敗はつかないと思う。
笑ってはいけない○○みたいに緊張感がなければ、顔芸一つで人を笑わせるのは至難だ。
たぶん子どもとも勝敗がつかなくなりだしたらやらなくなるのだろうな。あるいは乱闘に発展するか。そうなるとぶもーはDV扱いになるのか?
家庭内暴力 にらめっこが原因、か!?』とか朝刊に書かれたくないなあ。


それに、子どもには必殺技ができた。
まだ自由に繰り出せないが、見たら絶対に笑ってしまう最強のアホ面。
それは、鼻吸いのときの顔。
鼻の下がびろーんと伸び、口が見事なカマボコ型になるという、まるでアフリカのお面のようなけったいな表情をするのだ。


おかげで鼻水が吸えなくて困っている。
吸われるのが嫌いな子どもは勝ち誇った顔をするのが小憎らしい。
仕方ないので心の目で鼻が吸えるよう研鑽を積みたいと思う。


・・・・・・そこだっ!(ノズルをすぴすぴさせつつ)