BB団

子どもを連れて公園へ行ったら、幼稚園年長くらいの集団が激しく遊んでいた。
「○○ちゃんはこっちでブランコ!」と大声で仕切る子どもが居れば、「もう1人ですべれるんで。すごいやろ」と聞いてもないのにしきりに自慢してくる子どもも。


数年したら我が子もこうなるのだなと思うと感慨深い。
とりあえず耳栓が必要だな。


空いた滑り台でお尻が平たくなるほど遊んでいると、件の嵐のような集団が離れたところで固まっていた。
耳をそばだてないでいると、どうやらみんなでBB弾を集めているとのこと。


ああ、拾ったなあBB弾。使い道もないのに。
黙々と集団で拾い集める姿が、行為のなんでもなさに反比例して大変おもしろい。
みんな真剣だなあ。


と、眺めていたらうちの子も勝手に拾っていた。
しかし、残念ながら一定数以上を拾おうとすると持っていた分がこぼれてしまうトコロテン方式。装填数はリボルバー以下しかない。


戦力的にBB団に加えてもらうにはまだまだなようだな。