週末のお楽しみ

『0655』を見だしてから、7時前にご飯を食べることができなくなった。
子どもも釘付け。恐るべしEテレ。
ただし、『シャキーン』は絶対見ない。私にはちょっと重過ぎる。
ただ、子どもが見たら見せろと言うようになるだろう。だから、見せない。
私にはもう朝っぱらからモツ煮を食べる元気はないのだ。


なのに、金曜日は『0655』がない。
週末にこそあのゆるさが必要だと思うのだがいかがか。
区切りがないので子どもがイヤイヤするし。


とりあえずは「これキミのご飯」とか言って誤魔化している。
残念ながら「スペシャルご飯」ではない。モツ煮でもない。
見ると納得するのが不思議だ。単に食い意地が張ってるだけとも言う。
なのに食べてると「ど。どっ。どどっ!」と言って突然私にくれようとしたりする。
宮沢賢治かキミは(宮澤ケンヂって書くと割とロック)


おれ おやだけど こいつの気持ち なぜかよくわからない〜