りふれいん

我が子が森の主に心を奪われてしまったおかげで、車内BGMが実質2曲しかない。
他の曲が流れ出すと、「ととおっ! ととおっ!」とリピートするまで止まらない。
ジブリメドレーで入れてあるので、いちいち戻すのが面倒。なので、最近は2曲のみのCDを作ろうかと思っているくらいだ。
「トト郎、恐ろしい子っ」(白目で)


テレビもトトロばかり見たがる。
テープ時代だったら、もうだるんだるんになっているに違いない。しかし、今はデジタルデータなのでプレイヤが壊れるまで見れてしまう。
私自身は既に子どもが生まれるまでの累計トトロ時間を越えているどころか、生涯トトロ摂取量を大幅に超過しており、そろそろ精神に危険が危ない。


が、子どもは『やつはとんでもないものを盗んでいきました』ばりに心奪われてしまっているので、流石のとっつぁんでも取り返すのは無理。
ただ、テレビの時間を制限しているので、トトロは毎日細切れである。本当に細切れになればいいのに。
ちなみに明日は雨の降る日。多分、私の涙雨だ(ネコバスに乗って病院へ行け)


しかし、こんなに繰り返し見ているのに、名前を覚えているキャラクタは小トロ、中トロ、大トロのトトロ類とネコ、クロ助、メイメイだけ(何故か繰り返す)
これらは画面に出てくると必ず指差して呼ぶが、おとうさんやおばあちゃんは完全無視。そして一向に覚える気配がない。


もしかすると子どもはトトロが見えるかわりに、大人が見えないのかもしれない。
そういえば最近呼んでもあまりこっちを見なくなった気が・・・・・・。


・・・・・・まさか、もう視力が落ちた!?(馬鹿を見るときは、部屋を明るくして離れてみてね)