育児本

あんまり読むほうではないが、育児に大変良い本。
自分は育て方を間違ったかも、という懊悩が一瞬にして消滅する。
オススメ! もう売ってないみたいだけど!

子ども兵の戦争

子ども兵の戦争

問題は育児本じゃないということくらいか。


酷い話だが、どれだけ子育てに失敗したところで、この本に書かれている現実よりはましだと思えるところが素晴らしい。
子育ては楽しいけれど、もちろん礼賛部分ばかりなわけがない。
私の場合はどうすれば最悪になるのかを知っておくことで心が安らぐ。これがマトモだとは思わないが。


生きてるだけで丸儲けとは思えないけれど、現代日本で生活しているだけで丸儲けだとは思う。
しかし、どうやればその丸儲け分を伝えられるかが解らない。


散歩のときに一緒に見る夕日は本当に綺麗だ。
でも、本当に伝えるには綺麗じゃ足りない。