ひろう

散歩の度に何か拾う。
落ち葉に小石にと、まあ掴める物ならなんでもよいらしい。
知らない間に拾っていたりするので、帰りついてからだと投棄するのがまた一苦労だったりする。
ニワトリじゃないんだから。毎日小石食べないから。


もちろん草も好きだ。
エノコログサは見付けたら全部抜けという指令が出ているほど。
もふもふに対して容赦のない非情な指揮官である。二刀流が通常装備だ。
ただ残念ながら犬猫に対してこれ以上ないほど腰が引けており、いくら抜いても実践投入される気配はない。
なのに毎日見に行きたがるのは何故なんだ?


最近のお気に入りはセイタカアワダチソウ
自分の身長の二倍はあるようなのを、喜んで振り回している。
「セイタカアワダチソードを装備した」って言ったらぶっ刺された。
そうか、槍か(違う)


確かに自分でもそのネーミングセンスはどうかと思うが、結構草抜きも疲れるのだよ?
疲労の色が濃くなると、駄洒落を披露したくなるのは何故なのだろうか。
拾ったネタを吟味する気力がないのかも。


そんな一日。