ぶどうか

うちの子のぶどうを食べる時の速度は異常。
私が一つ食べる間に二つは食べる。ほしふるうでわでも付けてるのか。
もしくはキラーピアス。


かいしんのにぎりつぶし!
わたしはしんでしまった(ぶどうの汁が目に入って)


散歩中も近所のぶどう畑で大興奮。ぶどうかの血が騒ぐらしい。「ぶ、ぶ」と唸る(なぜか一文字)。
私といえば、そうだねぶどうだねーとしばらく物欲しげに見あげるのが日課だ。
そういえば、最近囲いの網が増えたがなぜだろうか?
カラスが多いからかな。明らかに道路側に増えてるけど。


警戒されまくりだな。おうごんのつめでも付けてるのか、キミは。
まあ、歩くたびに何かに遭遇してなかなか先に進めないのは事実だが。
キミの装備は売ってもお金には変え難いなあ。