踏み台

踏み台が好きだ。
手を洗えるように洗面台に設置したら喜んで載っている。ただし、まだ手は届かない。
不良品だ!(主に心根が)


あと、おしめBOXを引き出して椅子の上に登るのが好きだ。
ただ最近は子どもが重くなってきたので、いつ底が抜けるかと心配でならない。
こんなジャストサイズの箱はもう見つからないかもしれないのに(当然そっち)


登った後は必ずドヤ顔でこちらを見る。そして、たむたむと空いてる場所を叩く。
いいからこちらへ来たまえ、とでも言いたげだ。危うくエアカイゼル髭が見えるところだった(暑いから、あと盆だから)


でも、行ったら行ったで邪魔にされたりする。
狭くて思うように体が回せないらしい。小型なのに小回りが利かないとはこれいかに。
最終的に私に降ろしてもらうことが多い。
そして、礼も言わずにとことこと去っていくのだ。


踏まれてないけど踏み台だ。
いつ底が抜けるかわかったものじゃない。
ジャストサイズと言うにはおこがましいけれど。