セミプロ

うちの家人は素手セミを捕まえる。すごい。
私はどんくさいのと文明人であるのとで網だ。
子どもはどちらに似るだろう。ああ、色仕掛けはなしね(スイカでべどべどになった顔を拭きつつ)


で、生ゼミに触れさせてみた。


距離50cm  笑顔 興味津々 近寄ってくる
距離30cm  真顔 若干恐怖 腰が引けてる
距離10cm  痙攣 嫌悪恐怖 後ずさりする
距離0cm  測定不能
  ※実験後はスタッフが美味しくいただきました


しかし、逃がすと怒るのは何故なんだ。
キミとセミの関係はいい友達でいましょうとかそういうのか。酷いやつだな(主に脳が)


そんな子どもでも将来的にはセミを手玉にとるようになるのだろう。素手かどうかは別にして。
で、虫かごをセミでぎちぎちにしてもれなく騒音兵器を作り、親にぶん殴られたりするのだ。絶対に(偏った子ども像)


まあ、まだセミがいればだけれど。
もしかしたらセミプロが捕ったのをデパートで買ったりしてるのかなあ(誤用)