らりらりさん

「らりらりさーん」と呼ぶと「たりらりらりらー」と答えてくれる。
レレレのおじさんか、キミは。


多分口の中の感触が面白いのだろう。私にも覚えがある(あるのか)
しかし、何度も何度もやっているとほのかに危険な香りが漂いはじめるので注意が必要。私はもう少し覚醒した方が良い。でないと捕まる。


こうやって毎日新しい遊びが見つかるのが面白い。
おそらく頭から変な汁がでているのだろう。
このまま子どもを見れば変な汁がでる人になっていけば良いと思う(だから捕まるって)


でも、あたりまえだがずっとずっと汁が出ているわけじゃない。
すっと心が冷える瞬間だってある。その時どっちに転ぶかなんて運でしかない。
虐待のニュースを見るたび、私もそうなるかもという恐怖にかられる。それもストレスになるとわかっていても止められるもんじゃない。


同じように思う親御さんは多いのじゃなかろうか。
できれば、毒消しのごとく爆笑ホームビデオをバックにニュースを流して欲しい物だ。
多分ニュース聞いてないけど。