子どもが歩けば

すっ転ぶ。


手を前に出す練習をしておいて良かった。
ただ、横は無防備だ。たんこぶ作り放題。歩き方を忘れるのじゃないかしら。
あれか。グラディウスか、キミは。


しかし、つい先日よろめいたと思ったら、もう今日にはたたらを踏んでいる(ろくな比喩じゃない)
痛い目を見ると良く覚えるのかな。だからといって痛い目にあわせたいわけじゃないけど。
個人的には棒に当たるまで歩かなくても良いと思う。


しかし、早めに映像に収めていて良かった。
歩けるようになったら、それ以前のことなんて思い出せないものな。
まあ、まだ寝返り返りはできないのだけれど・・・・・・。
あと逆周りの寝返りも・・・・・・。


多分知らない間にできるようになってしまうのだろうな。
そして、きっと撮り逃す。多分あんまり嬉しくなくなってるだろうから。
大したことないが嬉しい内にお互いいろいろ嬉しがろうな。


へそを捜して大笑い。
これがしあわせ(そうかなあ)