ビニールプール

ビニールプールを買った。
最近のは凄いな。空気を入れないものがあるのか。水の圧力でちゃんと立つみたい。
端っこをぼよんぼよんするのが楽しいのは重々承知しているが、毎日毎日チアノーゼになるわけにもいかないので、ぼよんぼよんしない方を購入。


そして、私は汗をかきつつどんどん入れた。
何往復かして、ようやくプールはいっぱいになった。砂で。


これで待望の砂場の完成だ。
夏?水浴び?
そんなものお風呂で十分。この炎天下、紫外線の下でこそ砂場ですよ。そうは思いませんかみなさん(サンボマスター風熱射病)


しかし、暑さにやられて買ったわけではない。なにせこれを買ったホームセンターは涼しかった(砂は外に置いていたのでその時にやられた可能性は残る)
どちらも楽しいだろうが、季節を選ぶ方を避けただけだ。泳ぐのが嫌いなわけではない。
来年あたりはビニールプールが2つになっている可能性はもちろんある。
家人用の砂場に、とか(仲良く使えよ)


子どもは早速喜んで砂浴びしていた。勢い余って砂を食べて微妙な顔もしていたけど、なかなかの好感触。作ってよかったと思う。
子どもは喜びのあまり私にハグをしてくるほどだった。いい子いい子と撫でられたりもした。もちろん砂だらけで。・・・・・作ってよかったと思う?


ただ、どうしても家に砂が上がるのがいただけない。
まあ、避けようがないので、淡々と砂を噛むような気持ちで掃除していくしかないか。
たまには砂を食べてみるのも、それはそれで面白そうだ。