子ども語

子どもが独りでむにゃむにゃ言っていることが多い。
しかも、何故か早口で。まるで売れないラッパーのようだ。
では、何を言っているのかよく耳をすましてみよう。


・・・・・・びちゅりさむちゅぶべじょばえべじょべじょべんじょばえ・・・・・・


便所バエ?
思わず問いただしてしまったが、何回聞いても便所バエ。
このように知っている単語が出てくると、もうそのようにしか聞こえないので困る。
無理矢理止めさせるわけにもいかないし。
教えたこと無いのだけどなあ。勝手に湧いてくるのだろうか。
ちなみに、こちらから同じように語りかけると、ものすごい奇矯なものを見る目で見られるので注意が必要だ。


誰か翻訳してくれないかな。子ども語。
本当に便所バエについて語っているなら止めさせないとだし。