複合遊び

近頃のはやりの遊びはジョーバごっこ
私が寝ていると、颯爽と腹に背中にまたがってくる。
まあ、『さっ・・・・・・そう?』くらいのスピードだけれど。


そして、またがられたら最後、へとへとになるまで上下運動を繰り返しさせられる。
時間でいうと、パンダの乗り物ならランチが食べられる程度は請求できる。
コインを入れてください。コインを入れてください。


我が子も調子に乗って上下に動くものだから、仰向けの時は注意が必要だ。効率良く寿命を燃焼させられては困る。あと、腰を痛めた場合の説明に凄く困りそう。絶対に医者にはかかれない。


さらに、もう一つはやっていることがある。
おでこ同士をこつんとくっつけるという、大変牧歌的で可愛らしい遊びだ。
いつかひよこクラブの表紙にすっぱ抜かれるのじゃないかと気が気でない(自分の正気も)
こっちから「おでこ、こつん」と言うと必ずくっつけてくるし、言わなくてもたまにくっつけてくるのでとても可愛い。


あくまで、こつんという範囲まではだが。


ちょっと休んだからってゴツンはないわー。もう完全に頭突き。
子どもの頭はまだ固まってないとか絶対ウソだな。鼻が陥没するかと思った。
痛がってる私を見てげらげら笑ってるのもどうかなー。


しばらくは出走停止で(騎手の調整失敗のため)