きままごと

名状しがたいもの。
ままごとの配役を決める際、犬を割り振られた私の顔。


知り合いのお子さん4歳と1歳が遊びに来た日の出来事。
予想もしていなかったので一瞬動きが止まった。
手作りのお菓子まで用意していたのにこの仕打ち。
不味かったなら不味かったと言ってくれ(被害妄想)


しかし、細かいままごとだった。
外にお弁当を食べに行くというシチュエーションだったのだが、狭い2LDKをフルに使い(移動もきちんとする)、イベントの順番を違えることは許されない(飛ばそうとすると怒られる)
クロサワか、キミは。


うちの子もこんな風になるのかと思うと先が思いやられる。
しかし、やるからには世界を狙えるままごとを目指したい。
で、「勝ったのはあのこどもたちだ。わしたちではない」とか言いたい。


ただし、立ち退きについては断固拒否するからな。