スキマ産業

子どもは隙間が大好きだ。
眠たくなればぐいぐいと頭を突っ込むし、見つければとりあえず手を伸ばす。
魅惑の場所。嗚呼、隙間。


トンネルも大好きだ。
クッションで作ったトンネルでも、嬉々として往復する。
追いかけっこなんかした日にはテンションが上がりすぎて困るくらいだ。
休日朝7時の奇声は近所迷惑以外の何ものでもない。
魅惑の構造物。嗚呼、トンネル。


では、狭いトンネルを作れば最強なのではあるまいか(特許出願中)


まあ、結果からいうと無理を通せばトンネルが崩れるということで(出願取下げ中)
ただ、隙間に顔がむにゅっとはさまった瞬間は面白かった。
横に伸びたツラがまるで大仏さんみたいだった。写真を撮っていなかったのがただただ悔やまれる。


今後、おもしろさと強度のぎりぎりの線を見極めていきたい。