動物園・続き

ゾウ以外の人気者はトラでもライオンでもなくキリンである。
基本大きい生き物が好きなのである。
クジラなんか見たら即告白してしまうね。まあ、向こうは水の中だから聞こえないけど。
そういえばシロクマもいたが、結構見入っていたな。
隣のお子さんが「クマー、こっちこい!」「クマー、お風呂入って!」と命令してたのが面白かった。
きっとバビルの塔にでも住んでいるに違いない。


で、キリンを見たのであるが、最近の動物園は展示の仕方が良く出来ている。
出窓のところに餌箱を吊ってあって、キリンが餌を食べに来たら超至近距離に顔が見えるようになっていた。


ただ、問題は餌箱の位置が微妙なところ。
確かに近いのだけれど、出窓のサイドのガラス部分からしか見えないのはどうなのか。
あとキリン自身もでかい図体を隠そう隠そうとするのはいかがなものか。
鼻しか見えないとか嫌がらせか。クイズか何かか。


最終的に全体が見えたのだけれど、移動の際、一緒に展示されているシマウマをまたいで苛めていた(本当)
で、苛められたシマウマが、やっぱり一緒に展示されてるカピバラを追っかけて苛めていた。


動物園は情操教育にぴったりだね(棒読み)