より細かく

なんでエノキを一本一本執拗に拾い上げて食べるくせに、ご飯は適当にぼろぼろこぼすのですか?


わざわざ食べやすいようにご飯と一緒に納豆をすくったのに、なんで納豆だけおちょぼ口で食べますか。いつも大きな口で食べてるじゃないの。
あとだからって素手で納豆を掴むのはやめろ。
『乳臭い』の次の段階が『納豆臭い』になろうとは・・・・・・。


デフォルトで手から腐臭がする。
なので、先に子どもに起きられると地獄だ。
目覚めのフレグランスとしては最悪に近い。
でも、喜んで食べるし楽だから止められないのだよなあ。


もっと強烈ななにかで打ち消すしかないのかもしれない(起き抜けのおしめを換えつつ)