ごっこ

ごっこ遊びのようなものが始まった。
通常、ごっこ遊びであれば、キャラクタや状況が決まっているのだろうが、なにぶん日本語が不自由なため設定の確認ができない。また、やっているうちにすぐに他の遊びに変更される危険性が高く、結末が不明。
言うなれば、ごっこ遊びごっこ


今のはやりは車に人形を乗せて移動させること。
おでかけが大好きな我が子らしい。
おもちゃのトラック(乗用車ではない)に、男の子の人形とカエルの人形×2をぐいぐい詰める。
完全に複雑骨折。あと、載せる場所が荷台なので、間違って撥ねちゃった人を運んでいるようにしか見えないのが問題。


いざ、発車。
かっとぶ車(乗用車ではない)、追いかける子ども。
止まった車(乗用車ではない)をむんずと掴まえ、人形をそこかしこに放り出す。
で、自分ひとりでは詰めきれないので私を呼んで、後始末をさせる。
あたり屋か、キミは。


普通ごっこ遊びは現実の練習みたいなものだけれど、こういうのはごっこだけでで終わることを祈るよ。