睡魔

睡魔というくらいなのだから、悪魔の仲間なのだろう。
取り付いた人を眠たくさせ、活動時間を奪っていくのが仕事だ。
つまり、睡魔に襲われなければ、いつまでだって起きていられるということになる。


どうやらうちの子は睡魔に襲われてしまったらしい。
睡魔に密着されると、とたんに動きが緩慢になり、目をこすり、指を吸い始めるのだ。
その睡魔の名はスリーパーという。睡魔に相応しい名前である。
むしろライナスの毛布に近いのかもしれない。
装備すると寝るという呪われた防具かも。守備力ないけど。


条件反射なのだろうけれど、着せるといきなり船をこぎ始めるのが面白かった。
寝る前の儀式みたいなものなのだろうな。
ただ、これから夏を迎えるのでこのままではまずい。あせもだらけになってしまう。
裸にスリーパーもどうかと思うので、どうすれば良いか夏までに策を練りたい(頭はすでに春であるが)