外出

久々に街へでた。
子どもができると出かけるのがひどく億劫になる。
定期的に子どもの股間が露出できる場所を探さないといけないし、車で寝てたのを起こすとぐずるし。
以前ならこれらに追加して、乳を露出できる場所を頻繁に探さないといけなかった。
それが無くなった分、まだ楽にはなったのだが、代わりに子どもが倍の重量になった。
股間の心配をしないですむようになるころには、さらに倍の重さになるのかと思うと、今から肩が外れないか心配で仕方がない(頭のネジは外れている)


子連れで長時間の買い物なんて、まるで服を着て泳ぐようなもので、自ら好んでする代物ではない。
食品は近くのスーパーでどうにかなるが、選択に時間がかかるものはそうはいかない。
畢竟、衣服や書籍は通販に頼ることが多くなる。
おそらく、楽天が無ければ裸で過ごさないといけないし、amazonが無ければ読み書きもできないに違いない。


子どもと一緒に楽しく買い物ができるようになるのはいつの日やら。
もしかしたら、全てネットで済ませる時代になっているかもしれないな。
そうしたら子どもは、床掃除ではなくて、ディスプレイを拭くようになるのだろうか?