分類

肉食系男子(動かない獲物=二次ヲタ)というカテゴリを思いついたが、既に在った。
肉食系女子は≒腐女子なのだから、そうか、あるか。


うちの子は文字通り草食系である。
お肉も好きだが、今一番好きな食事は菜花だ。渋すぎる好みだ。大人の階段登り過ぎである。
ほっとくと菜花ばっかり食べているので、ご飯を無理矢理食べさせようとするが、断固として口を開かない。
あまりに口を割らないので拷問でもしている気になる。
ただ、実際に精神的に苦痛を味わっているのは私だが。
好き嫌いというにはあまりに激しい拒否。
飛び散るおかゆ。裏返る食器。こぼれるお茶。
我が子でなければ、正直放置していると思う。


それでも、甘えた声で手を出されると、仕方無しにフォークに菜花を差してしまうのが自分でも不思議だ。
苦しくもあり嬉しくもあるこの感覚は、未だ私の中で分類不能である。