伝い歩き

本日コタツの第1コーナーを曲がりきることに成功した。
半泣きで回るのがグリップ力を高める秘訣かもしれない。お試しあれ。


うちの子はあまり立ったり歩いたりすることに興味がないようだ。
イザリーなせいか、立った時の足のバランスが少しおかしいと健診のときに言われたことも関係するのかもしれない。
一緒に歩く練習をしたりしても、すぐに座り込んでしまうことが多い。


個人的には早く歩けるようになってくれたら、散歩も楽しいのにな、と思う程度なので、心配で心配で仕方ないというわけではない。
ちょっとでも他の子より遅れると極めて不安になる人もいるとは聞く。
ただ、まあ、自分の子どもだし。運動性能に秀でている訳ないし。ちょっとくらい遅いので普通じゃないの、といった認識である。


しかし、こういう親の諦めが子どもの可能性を摘んでしまう元のなのかもしれない。
もしかしたら、いくら私の子とはいえ、第2コーナーくらいは回りきるかも。
さあ、いけっ! 私の子ならっ!


結果:逆走および第4コーナーで大破


教訓:とんびが鷹を産んだら浮気を疑え