ひねれ

とにかくキャップが好きだ。
ペットボトルはもちろんのこと、薬入れのフタなどはいつまでだって噛んだり舐めたりさすったりしている。
ただ、閉めるのも開けるのもできない。
開けはするけれど、それはいじいじした結果として開いているだけで、特に中身に興味があって開けているわけではない。
だって、開けたらフタばっかり噛んでるし。


こんなにツイスト動作が好きなのはなぜだ。
個人的にはボールを転がす方が楽しいと思うのだが。
最近は自分が開けたら、ほら閉めろと差し出すようになってきた。
ちなみに私が持っていてもフタだけをひねるようなことはしない。
どうやら自分で掴んで自分で捻りたいらしい。


子どもの目的が全くわからない。
不可解な行動に首を捻るばかりである(生まれてからずっとだけど)