人形遣い

初めて人形を喜ぶようになった。
今までも様々なぬいぐるみと交流させてきたが、どれもこれも反応がいまいちだった。
動くリラックマに至っては、近づけるだけで泣きながら逃げ出す始末である。
まったく癒されない。ゆるくない。


が、本日初めて自分からぬいぐるみで遊んだ。
くまとかそういう可愛い動物でなく、かえるというのが我が子クオリティ。ちなみに寝巻きもかえるだ。
このまま成長すると、嬉しげにかえるの卵を持って帰ってくるようになりかねないので注意が必要だ。
それ食べられないからね(そこか)


ぬいぐるみに万歳をさせると、真似して万歳するのが可愛らしい。
髪の毛を埋め込んだわけでもないのに同じ動きをするのが不思議だ。
私の真似もするだろうか、と元気良く万歳したらきょとんとした顔をされた。
腹が立ったので、無理やり万歳させた。虚しかった。


まったく癒されない。子供は厳しい。