大声で

別の部屋にいったりすると、近所迷惑なくらい大声で叫ぶ。
トイレと部屋の2枚の扉越しでもくっきりはっきり聞こえる程。
そんなに叫ばなくても聞こえるって!
あと、入っていくとこ肉眼ではっきり見ただろって!


きっと音量調節が壊れているに違いないと思ってそっと鼻をつまんでみたが、あいにくと鼻声になるだけだった。
個人的には面白いが、根本的な解決にはなっていない。
ああ、これじゃトイレにも行けやしない。


そして、再びの尿意。
おもちゃでも与えておけば気が紛れるかと思って、手近にあったサランラップの筒を渡しておいた。
おお、一生懸命がじがじ噛んでいる。筒はよだれで被害甚大だが問題はない。


今だ、とばかりにトイレに駆け込む。
ふう、と腰をおろした瞬間、一際渋くて低い声の叫び声が聞こえた。それは、まるで悪魔のうめきのようだ。
私は慌てず騒がず、トイレのレバーを捻り、流れる水の音で悪魔の声を掻き消したのだった(現実逃避)