蠢くもの天より墜ち

ついに恐れていた事態が発生した。
子供がベッドから墜ちた。
いや、実際の瞬間は見ていないので本当はラペリングで降下したのかもしれない。
特に怪我も異常もなかったので、安全に墜落したみたいだし。


突然の泣き声に驚いたからといって、急いで駆けつけるのは素人の親。
馴れた親はゆっくりと行く。でないと、急いで開けたドアで子供の頭を打つという二次災害が発生するからな。


しかし、布団バリケードをあっさり突破するとは。
どうやら防壁が薄いところを掻い潜ってきたらしい。
こちらの不注意だし、反省するしかないのだが、さてどうしたものか。
ベッドレールしかないかなあ。通路にクッション敷き詰めるわけにもいかないし、ベビーベッドにはもう収まりきらないし。


できれば、起きたらすぐに連絡を入れて欲しい。
願わくば、本気で泣く前に大きな声で鳴いてください。