早起きは

三文の得と言われているが、三文あげるから寝かせて欲しいというのが最近の感想。
とにかくうちの子が起きるのが早すぎる。
今朝は五時半に、文字通り叩き起こされた。


体験したことがない人ではわからないかもしれないが、いきなり叩かれて起きることほど苛立ち、かつ不愉快なものはない。
これに勝ちうるのは寝耳に水くらいなものだ(うちの子はよだれを使用)


しかも、いっちょまえにスヌーズ機能を備えているので、こちらが起きるまで動きが止まることがない。あと、外す電池もない。ちょっぷで壊すわけにもいかない。
まさに、無敵の目覚まし。


毎朝が起きるか死ぬかの死闘である。
まあ、せっかく子供が早起きさせてくれているのだから、三文得していると思うことにしようか。
なので、この恩はこどもが学校に行くようになったらしっかり返していきたい。利子をつけて。