食べたり

食べたり食べなかったりと、うちの子供はムラ食いだ。
体も小さい方みたいなので少し心配だ。お腹が減ると機嫌が悪くなってわかるので、食べさせていないということはないと思うのだが・・・・・・。
食べ続けさせるのもどうかと思うし、なかなか難しいところだ。
あと、食べる気があるにも関わらず、落ちた破片を必死でかき集めるのはどうかと思う。というか、どちらかというと小さい破片ばかり狙うのは止めてくれ。
キミのやる気ゲージが盛大に無駄遣いされてる気がする。


ムラがあると言えば、遊びにもとてもムラがある。
呼べば来るのだが、道草を腹いっぱい食べるのは日常茶飯事で、たまに道草を食べ過ぎて新しい道へ行ってしまうこともある。
放置されるおもちゃと私。
浮気されるとこんな気分だろうか、と思わずおもちゃで気を紛らわす。
ラッパを吹き鳴らす親と積み木を何度も打ち付ける子供。
お互い一人上手な親子でよかったよかった(そうか?)


まあ、予定通りにいかないのが予定通りなのだ。脱線という線があるのだと思えばよい。
少なくとも誰も死んだりしないのだし。
ただ、キミの残した何故か油染みたバナナを食べてるとちょっと死にたくなるし、ゴマ豆乳鍋味のミカンは彼岸が見えるのだけれど。