いも疑惑

本日はいもを丸めたのをまむまむと食べた。
ただ、勢い良く口に持っていった割には、噛むのが遅かったり、ぷえっと吐き出したりもする。
なんだろな、と考えているとあることに気がついた。


いもはバナナと色が似ている・・・・・・(ごくり)


もしかしたら違いがわかってないのかも。
食べてくれるのは嬉しいが、少し悲しい。


しかし、見事なまでに子供の食事に一喜一憂である。
まあ、食べないと死ぬからな。
ちなみに母乳は別腹。だって、腹いっぱい食べた後でも所望されるし。


食べている間中、次は何をしでかすのか、と凝視しているので自分が食べた気が全くしない。
神の御手により、あわれ撲殺死体になった食物を見てると食欲も減退する。
これを食育ダイエットと名付けよう。
子供は太るが私は痩せる。
まったくバランスの悪い食卓であることだな(詠嘆)。