気持ちわるい足

お座り状態からハイハイモードへの変形の様子が気持ち悪くて仕方ない。
見ているだけで足が痛いというか、あらぬ方向に曲がっているようで気持ちが悪い。
本人はいたって陽気なのでそのギャップがまた気持ち悪さを倍加させる。
あと、自分の子供に対して気持ち悪いって言いすぎだと思う(反省)。


やわらかいのは怪我しないように、ということだと思うがそれならもう少し初期知能を高めに設定していただけると助かるのにと要望(誰にだ)
まあ、やわらかいというよりも筋量が足りないだけなのだろうけど。
脂肪の固まりか、と思うと気持ち悪い(無反省)


子供の思考が柔軟だ、というのも知識の無さが主な要因だろう。
そして、思考もトレーニングしないとどんどん固くなる。ただ、そのせいで大怪我したりはしないので実害はあまりないのかもしれないが、痛い目を見ることはあるかもしれない。

個人的には思考の柔軟性は体のと同様に、曲がりにくい方向へ無理やり押してやることでしか獲得できないと考えている。そういう意味でいうと、頭が固い人は考えが足りないということになるのだが。
傍目には不思議な考えを持っている人は思考が柔軟なだけなのかも。私たちよりも先を考えているから距離があるだけで。


問題はどっちにしたって行き過ぎたら気持ちが悪いということか。