おっぷ おっぷ こっぷ

昨日からコップでの水分補給を試験運用中。
ただし、風呂場で。
だって、床がびしゃびしゃになるのが火を見るより明らかなんだもの。コップを持ったら、ふぅぅんって投げるもの。
麦茶がテレビにびちゃーですよ。コップと一緒にボーナスも飛ぶわけですよ。
そりゃ水辺で試します。


で、昨日はそこそこうまく飲めた。
何度かむせたりしたけれど、わりかし素直に飲んでいた。
しかし、今日は違う。一切飲もうとしない。
コップを近づけると、毒でも入っているのかのように嫌々をする。
むせたのが堪えたのだろうか。


しかし、ストロー付きのはあんなに触ろうとするのに、何故普通のコップは掴もうともしないのだろう。
もしかして、両手ハンドル以外はコップと認めていないのではないだろうか。
食事時でも、私たちのコップには触らないよう遠ざけてるし。
まずはコップに触れて認識するところからかな。
つまづく位置が分からないのが子供の面白いところだと思う。