遠距離ってどのくらいから言うのだろう

人によって違うと思う。
頑張って行ける距離なら違うという人もいれば、常に手の届く距離にいないと気がすまない人もいるわけで。
でも、0と1は小さな差だけれど大きな違いだなと感じる。
0だった時間が長ければ長いほど、1でも遠く感じるのではないだろうか。


という訳で2mは遠距離です。
洗濯物を取り込もうと部屋の端に転がしておいたが、はっと気付いたら洗濯物タワーを崩壊させようとしていた。そんなにオムツのたたみ方が気に入らなかったのか。
そんなこんなで机の上等にある危険物を移動。
小物はもともとないので問題なかったが、今後はおいそれと金の腕輪なんかを床に落としっぱなしにしたりはできないので気をつけないと。


理屈が通じないというのは本当にやりづらい。
無理やり体に覚えこませるか、こちらが先回りして対処するしかない。
しかし、往々にして奴らのふるまいはこちらの想像の斜め上を行く
モンスターには理屈も言葉も通じない。子供だろうと大人だろうと。