いい湯だな

と、ドリフターズのあれを鼻歌したら古っ! と突っ込まれた。
古いというか、定番の類では? 親父臭いとかならまだしも。


近頃寒くなったので少しあったかいお風呂に入っている。
それでも子供に合わせているので温いは温いのだが。だんだん熱いお湯に浸かれるようになるってことが大人になった証なのだな。
最終的には銭湯にいるジジイみたいに灼熱の風呂に入れるように。ちょっとでも温めると死ぬ的な。


で、先日まで沈んでいた子供だが、やはり未だに沈む。
ちょっと可哀想なのでお腹の上でらっこがするように浮かせてみたら殊の外喜んだ。
あーあーうーうーといきなり歌い出すくらい。
うちの狭い風呂でも子供にとっては大浴場と同じだ。
きっと解放感に満ち溢れているのだろうな。


私にとっては首を変な方向に曲げないといけないくらい窮屈な体勢だけれど。
らっこのお母さんも、「ちょっとめんどくせえな、貝割れないし」とか思っているに違いない。