だばだばこぼす

引き続き絶賛鼻づまり中。
先日までコップで上手に飲めていたのに、今では飲まずに吐いている。
きっと飲み込んでから息を吸おうとしてない。ゆえにだばだばこぼれる。
で、飲めていないのでまたお茶を吸い込む。以下無限ループ。
イソップ童話の川に肉を落とした犬を見てるみたいだ。


また、離乳食も食べづらいらしい。息ができないってほんと大変だ。
というわけで、病院で吸引してもらう。
凄い量でた。あと関係ないけど今日はうんちもいっぱいでた。
連動?


帰ってきて二時間くらいぐっすりと昼寝。
久しぶりの鼻セレブ状態(誤用)で起きることも無かった。
ちょっと安心。


で、現在はまたもや鼻づまり中。
吸ってやってはうぇっってなっている。
医師曰く、病原体吸ってるのと同じだから気をつけて、とのこと。でも、吸わないわけにもいかないし。というか、すでに吸っちゃってるから遅いのでは?


親もイソップに出てくる犬と同じなのだろう。あっと思ったら即行動してしまう。
相手を見てしまったら吠えないわけにはいかないのだ。