公園散策

公園にてかくれんぼらしきものをしている姉弟を発見。
何故らしきもの、と但し書きをするかというとどちらも隠れていたからだ。
というか、二本の立ち木の間で背中合わせというのがかなり面白い。西部劇かなにかか。
で、お姉ちゃんの方が
「もーいーかーい?」
と聞くと、弟が
「もーいーかーい?」
と返す。
そこでおねえちゃんがぷちギレして、もーいーよって返すのとお怒りに。
即見つかる位置におるがな、という突っ込みは野暮。
改めてお姉ちゃんが
「もーいーかーい?」
と聞くと、やっぱり弟が
「もーいーかーい?」
と返す。弟の見事な天丼である。
二度目なのでおねえちゃんがブチ切れ、もーいーよって言うの! と大騒ぎ。
で、もう一回お姉ちゃんが
「もーいーかーい?」
と聞いたところ、今度は弟
「まーだだよ」
と返しやがった。


この時点で大笑い。
いやはや、秀逸なコントを見せていただいた。お菓子くらいなら献上してもよいところ。うちの子も是非見習って欲しい。