ねないこだれだ

おれおれ、おれだよ、おれ(詐欺)
そんなことをする人間はおばけの世界に飛んでいけば良いと思う。素敵な鉄格子の窓があるはず。


生まれてすぐの頃は、あまりにずっと寝続けるので、こいつは何のために生まれてきたのかと首を傾げるほどだったが、最近は昼寝もしないことがある。
その分、夜はよく寝るようになったので起きてくる回数は減った。
これで起こされずに済むなと安心していたら、とたんに寝相が凄いことになった。
落ちないように真ん中を占有しているため、体重あたりのベッド使用量が貴族並みになっている。また、ベビーベッドなる専用の寝床もあるので、いっそ王侯クラスといっても過言ではない。


しかし、この歳になって朝蹴りで目覚めるようになるとは思いもしなかった。シンデレラじゃあるまいし。そういえば、これもDVに相当するのだろうか。
寝言も多い。まだ喋れないけれど。
うつ伏せになって目覚めることもあるし、そのまま寝ていることもある。大変危険。うちの子は顔にかけられたタオルすら取らないレベルの危機管理能力しかないので、親としてはもう少し自衛していただきたい。死ぬな。


おばけの世界には私が先に行っておくから、後からゆっくりついて来な。
ねないこだれだ。ねないこいない。