地上ダイビング

うつ伏せ状態からよく両手両足をあげるのだが、それがスカイダイビングしているように見える。
回りたいのかな、と思ってちょっと回転させてみようとするのだが、ころりと転がって泣く。
プロ地上ダイバーへの道のりは険しい。
どちらかというと手足を休ませているような気もするが、果たしてうつ伏せの姿勢は疲れるのだろうか。現状では全体重がへそにきているように思うけれど。


あと、歯がためを授与した。
歯がためという語感から、赤子の歯は柔らかいのかと想像されるがそんなことはない。少し柔軟性があるくらいである。
まだ歯茎しか見えないが気が早いものだ。
いや、乳歯というくらいだから、乳を噛むために生えてくるのだろうか。


昔は観察が不十分だったということが日本語から類推される。