ミラーリング

なんでもまずは模倣から入るわけで、赤子にとってだってそれは例外ではなく。
つまり何が言いたいかというと、ハイハイのし過ぎで膝が痛いということです。
ちなみにおしめを換えるときに足を持つのもやってたり。やりすぎると腰を痛めるので注意。
まあ、まだ四つんばいができる筋力も無いのでできるわけも無いのだが、今できないからといって明日に備えないのは普通の親だ。私としては清く正しく親バカ道を邁進するのみである。


とかなんとか言っていたら、ベビーサインミラーリングに成功した。
贔屓目でなく、明らかにお乳のサインを真似した。
こうした外に現れる変化すら一日ごとに増えている。私が気付かないところではどれほど変化が起きているのだろう。恐ろしく思うほどだ。
そういえば変化といえば、昨夜から寝言に寝相の悪さが追加された。ぐずっては横で寝ている私を蹴ってくる。離れたところに設置しても、ずりずりと近寄って蹴りに来る。


気付かないところで何が変化しているのだろう。
本当に恐ろしく思う。