指差し確認

指差し確認が基本。
何にって、おしめの交換に。
紙おむつだと色が変わるので見ただけでわかるが、布おしめの場合は我が子の顔色が変わるタイミングだと遅きに失してこんにちは、かぶれさん状態に。
定期的にギャザーの隙間から指を突っ込んで確認するわけだが、本日初めて失敗した。
いや、失敗と言うのかまともにうんこに突っ込んだ。
いつもならうんこのときはかなり気張ってから排泄するので警戒しているが、本日は見事なサイレントうんこのため完全に被弾。
人差し指まっ黄色。
それでもこれ以外に手軽な確認方法が無いので、明日からも被弾覚悟で指を突っ込まねばならない。
きっと油断したころにまた黄色に染まるのだ。
意思疎通が早くできるようになれば良いのに。


親の介護もこんな感じなのだろうか。
正直な気持ち、指差し確認はしたくないな。