NRUTO改変

ふと改変を思いついた帰りにコンビニ寄ったら、丁度その話の大全が出てるのはやれという合図なのか、それとも恥ずかしいからやめとけという啓示なのか。


ちなみにNARUTOはコミックスも持ってない。


    課題
  • カカシ先生のいい話が案外もにょもにょしてる件について


    原因
  • サスケVSナルトで盛り上げを引き継げてない
      (あまりカカシとサスケが対比されてない)
  • 写輪眼の取得経緯が読者の予想どおり
      (死ぬ間際の友人から貰いうける。まあ、これしかないともいえる)
  • 四代目が強すぎて霞む
      (最期に良いとこもってくだけで良かったのでは)


    改善案 あらすじ
      カカシを親の名誉回復、依頼遂行第一をモットーにしたエゴイストに描写。
      あと、早く一流になるために力が必要と発言及び仲間の命はどうでもとのコメント
      オビトは最初から写輪眼が使え、ある程度エリート描写(ナルトとの対比はなし)
      千鳥の弱点を四代目指摘。写輪眼でも持っていれば話は別だけど、とのコメント
      オビト運悪く死亡。半分くらいカカシの責任でも可。リンを説き伏せ移植実施
      移した写輪眼ごしでオビトと会話。実は移植自体がオビトの暗示による行為だったとわかる
      あと自分に対する信頼を知り、力だけ求めることの醜さを反省
      以後は同様


    ポイント
  • 貰うより奪った方が罪悪感とかいろんな意味で反省しやすいよね
  • 千鳥がとっておき感がいろんな意味で増すよね
  • 基本ひどいやつが立ち直ったときの方が教える側としては説得力あるよね



以上