組織編制

なんか娘1のクラスで本屋ごっこが流行っているらしい。
とてもうれしそうにそのごっこ遊びについて語ってくれるのだが、まあ日本語がアレな感じなのでアレである(遺伝)


活動内容的には、だれかが書いたマンガを売るらしいのだが、それは同人誌というやつでは?
店に品物がないこともあるらしいが、それは同人誌というやつでは??


今判明しているのは各人の役職で、
王様、店長、いい人(2名)、仕事、アルバイト(5名)、お客(先生)
とのことらしい。
過剰配備極まりない。
というか、いい人ってのはどんな仕事してんだよ。
マンガは王様が描くらしい。
労働階級じゃねえか……。


働くことに対する憧れと誤解が面白い。
ほぼ開店していない様子だけれど、機会があれば参加させてもらいたいものだ。